BACK

もてなしの心でワゴンサービス。
働きやすくて居心地がいい職場が好き。

接客の不安を一掃する新人研修。

グランディール天国のことは軽食コーナーで働いていた母から聞いていたので、不安なく入社しました。新人研修では、お客様との目線、立ち位置、おじぎの角度など、今でいうキャビンアテンダントのような基礎的な所作を学習。初めての経験で、得した気分になりました。

お客様の期待に応えることが、やりがい。

他の店にはほとんど見られないワゴンサービスを担当しています。先輩方からの指導を受けて、2ヵ月ほどで慣れましたね。業務をこなしていくうちに、スタッフそれぞれにファンがいるのが分かり、驚きました。それだけお客様とのコミュニケーションを大切にしている証拠なんだと自分に言い聞かせ、努力しています。今一番興味をもっているのが、新たなドリンクメニューを提案すること。お客様の顔を思い浮かべながら、考えるのは楽しいですね。採用されたドリンクの注文があるたびに、やりがいを感じます。

子どもの急病に仲間が手助け。

働きやすい環境も、私にとっては大きな魅力です。幼い2人の子どもがいて、ときどき発熱などの急病で休まざるを得なくなります。そんなとき、"お互い様"と仲間のスタッフが出勤日を調整してくれます。育児費用や温泉旅行の費用を貯めたるために長く働きたいので、周りの方々の協力に感謝、感謝です。今後は行動力のある上司を目指して、頑張りたいですね。